よくあるご質問(FAQ)
オンラインモードのID、PASSを忘れたもしくは変更したい
以下の方法にて確認が可能です。
- レジストリエディタを起動します。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→regeditと入力→「OK」をクリック - 本ソフトウェアのレジストリを確認します。
[HKEY_LOCAL_MACHINE]→[SOFTWARE]→[fgroove]→[bomber] - [bomber]をクリックすると登録情報が確認できます。
変更する場合は、[bomber]を削除すると登録情報を削除、再登録することができます。
- この場合、今までの送信データは削除をする必要があります。
お客様に「ランキング表示名」(ランキングに表示されるお客様の名前)を伺ってください。
画面がブラックアウトして何も表示されない(BGMは再生される)
VRAMが不足している可能性があります。
お客様がお使いのコンピュータのVRAMが、本製品の動作環境である16MB以上あることをご確認下さい。
なお、VRAMの容量は以下の方法で確認できます。
- スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択
- 表示されるダイアログに「dxdiag」と入力して「OK」ボタンをクリック
- DirectX 診断ツールというソフトウェアが起動します。画面上部のタブから「ディスプレイ」を選択して下さい
- 画面左上の「デバイス」という箇所にある「メモリ合計」という値が「16.0MB」以上になっているか、ご確認下さい
DLLエラーと表示され、ソフトウェアが起動しない
以下の2つの可能性が考えられます。
- 動作環境を満たしていない
- DirectX9以上がインストールされていない
上記2点について、ご確認下さい。
実機であった、一部の演出(音声の再生など)が再生されない
本ソフトウェアはPCへ移植するに当たり、可能な限り多くの環境で動作するように調整されております。
この際、お客様に要求されてしまうハードウェアスペックを引き下げる為、一部の処理が重い演出が再生されなくなっている箇所があります。
これは、多くのお客様に使っていただく為の調整です。ご了承下さい。
お持ちの疑問が解決しませんか?
Q&Aコミュニティサイト「OKWave」で調べる
従来ご利用いただいていたOKWave運営のQ&Aコミュニティサイト「教えて! イーフロくん」はサービスを終了していますが、質問と回答は引き続き「OKWave」にてご覧いただけます。また、新たな質問をしていただくこともできますので、ご利用ください。
弊社窓口へのご相談
お問い合わせフォームからご質問いただくか、弊社テクニカルサポートへご連絡下さい。